七知's blog

思ったことを書きまとめて投じていくつもりです。

「前澤分身理論」「ブーム理論」

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。

もう正月気分も終わってしまった方も多いですかね。

 

数日前に前澤社長の1億円を100人に100万円当選させるキャンペーンがあり、まだ話題になっていますね。

そのブームが冷めやらぬ内に伝えておきます。

今から伝える事は、前澤社長のツイートをRT&フォローして一日千秋の思いで当選を期待していたのに、外れてしまった。という方に慰めになるかというお話です。

 

今回ぼくはある理論を提唱したいと思います。

それは「前澤分身理論」。

「ブーム理論」という呼び方もあります。

これはどういうことか。

 

単純です。今回のような件があった時に、何が起こるか。

それは「周囲のお金持ち達の真似、リスペクト」です。

 

Twitterを探すとたくさんいます。「前澤」でサーチでもかければ前澤社長に触発された同じような企画をしている人がたくさんいます。「前澤ブーム」です。それらを片っ端からRTするのです。

#前澤社長 #プレゼント企画 などのタグで検索かけるのが最も良い見つけ方かもしれません。あ、どっちも入れるといいですよ。どちらか片方でも関係ないツイートが混じるので。

 

特に、ツイート数の伸びを見て比較的伸びなさそうなものは当選確率も高いということですから(応募にRTが条件になっていると思います)

、それは狙い目です。前澤社長のはRT数が集まりすぎているし、その周りの真似をしている一部の有名人のツイートも数万といった感じです。その中で数十名、数百名ですから。

応募件数が比較的少ないのを狙うのは圧倒的に有利と言えます。

但し、真偽不明のツイートです。

おもちゃの札束を利用している偽ツイートの可能性も高いです。

https://twitter.com/nameko_roki/status/1083177219399155712?s=21

正確な割合は分かりませんが、これかなり偽ツイートが混じっている可能性があります。

 

片っ端からRTするしかありませんね。

それとRTと一緒にフォローが条件になっている

場合も多々あります。一旦やって、当たらなかったら解除で構いません(笑)

 

前澤社長は有名で大きな人だ、企画をしている人が有名であればあるほどこのブームは大きくなりやすい。言い換えれば、この理論が有益になると言えます。

 

最後にこれをやれば確実に当たる、という事を保証するものではありません...残念ですね。

くれぐれも悪しからず...w