七知's blog

思ったことを書きまとめて投じていくつもりです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

要するにハロウィンとは

今週のお題「ハロウィン」 trick or treat! と言いはしましたが、ぼくはハロウィンを学校以外は家で静かに日課の勉強をしたりして過ごします。 たまにゾンビとか幽霊とか魔女とか妖精のこととか考えるかもしれません。 妖怪とか神話とか好きなので。 仮装も…

是非読者になって下さい!!!

わたしのブログアイコン、タイトルデザインに惹かれたら是非読者になって下さい!!! 天の声「いやブログの内容に惹かれたらするもんだろ...」 それな 完

スプーナリズム2

この自身最初のブログの最初の記事 『スプーナリズムのスプーナリズムはプリズムナース』 について、およそ下らない話ですが スプーナリズムのスプーナリズムに プリズムナース以外の秀逸なスプーナリズムがあるかどうか、一緒に探して下さいませんか。 ちな…

マイブームのゲーム実況者。

いやあとにかくいまめちゃくちゃホットなマイブームがあるわけです。 P(ピー)さん、というニコニコ動画に投稿するゲーム実況者がいましてね。 彼の動画はまだ全然追えてないんですけどね、高速マリオ(スーパーマリオブラザーズ)の実況は観ててですね。あ…

「そう決めたんだよ」「定義だから」という教え方をする先生について

数学の授業などで、新しい定義などを教わる時、「どうしてそうなるんですか?」と問うと、「そう決めたんだよ」「定義だから」と答えてくる先生を見た、あるいはそう言われた当人になったことはありますか? はっきり言って、ナンセンス以外の何物でもないで…

小説家になりたい

世界に一つだけの、自分だけのオリジナル小説を作りたいと思ってるんだけど... 小ネタはたくさん浮かぶもののプロット(大筋)が決まらない... 決まらん。 諦めないで、七知!あんたが今ここで倒れたら、構想の段階の創作物はどうなっちゃうの?案はまだ残っ…

スプーナリズムのスプーナリズム

スプーナリズムのスプーナリズムはプリズムナース ( ՞ةڼ◔) (__つ/ ̄ ̄ ̄/ \